3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

6月3日(金)

砂場に新しい砂が入りました。

砂山が高くなっていて、思わずジャンプしたくなります。

「お空に届くかな~?」

「ふかふか、きもちいい!」と裸足で山に登り、山の上から、「やっほー!」と周りの子に手を振った後には、「落ちちゃいそうだよ~。」と言いながら慎重にと山を下りていました。

 

友達(Aさん)が穴を掘って、足を埋めて隠しているのを見て、「(Bさんも)手を隠す!」と真似して始めました。片方の手は、自分で砂をかけて手を隠せましたが、もう片方の手は自分ではできません・・・。

そんな時、「僕、やろうか?」と友達(Aさん)が助けてくれました。

(Aさん)「じゃあ、次は、僕もやって~。」

今度は、Bさんの姿を見て、Aさんもやってみたくなったようです。

近くにいる友達のことも、少しずつ気になってきました♡

近くにいる、先生や友達と一緒に遊ぶ心地よさを感じています。