4歳児なつめ組

親子ふれあいフェスティバル②運動会 (4歳児 かけっこ)

10月2日(日)

秋晴れの気持ちの良い運動会日和の一日となりました。

 なつめ組の皆は、運動会までの1週間、いっぱい走って遊んだね。いつもならどきどきするけど、自分の順番になると、きりっと顔つきが変わったね。ミツバチになって、お花の蜜まで一直線!

手をしっかり振って、走るポーズもかっこいいね。これ以上、みんなが速くなったら、鬼ごっこしても先生は、みんなのことを捕まえるの大変だなぁ。とっても素敵でした。

はらぺこのあおむしくんのために、みんなで協力してご馳走を集めてくれました。綺麗なチョウチョになって飛んでいった時のみんなの顔がとっても素敵だったね。運動会の取り組みの中で、苦手だった虫に触れたり、捕まえることができるようになったり、虫の好きな食べ物や心地よい飼育環境を調べたり・・・どんどん楽しくなって、皆の世界がうんと広がったね。

なつめ組にいるキアゲハのさなぎがチョウチョになるのが楽しみだね。なつめ組さんのバグズカーニバルはまだまだ続きます。お楽しみに!