3歳児こあら組

親子ふれあいフェスティバル (3歳児 かけっこ)

10月2日(日)

初めての、親子ふれあいフェスティバル。

最初は、いつもと違う雰囲気や大勢の人に緊張している様子もありました。

後半の学年競技は、『花の蜜まで一直線!』

子どもたちはハチになって、花冠をしたお家の人のところまで元気に走りました。

お家の人のところまで、嬉しそうに走っていく子どもたちや、泣いていた子も、教師の手を振りほどき、自分の力で走っていく姿に、4月から大きくなったな~と感じました。

いつも園庭で楽しく走って遊んでいる子どもたちの様子を感じていただけたのではないでしょうか。

大好きなお家の人にギュッと抱きしめてもらえて、子どもたちはとても嬉しそうでした。

お休みしている子が元気になったら、また一緒に園庭でたくさん体を動かして遊ぼうね。