5歳児たいよう組

親子ふれあいフェスティバル(5歳児 リレー)

バグズカーニバル(2日)の、リレーの場面を紹介します。

1回戦、赤チーム、青チーム、黄チームに分かれてのリレーでは、一人一人が全力で走り、バトンを繋いで走りました。最後までどちらが勝つか分からないドキドキのリレーでしたね。チームの仲間を応援する姿、とても素敵でした。

2回戦は、Aさんの「大人と勝負をしたい」という願いがきっかけで生まれた、子どもチームVSお家の人(大人)チームとのリレーです。

大人たちの大きな「エイエイオー」の掛け声や、本気で走る姿に、子どもたちも、「勝つぞ」の一心で走りました。

結果は、、、子どもチームの勝ち!!

みんなで力を合わせると、大人にも勝てちゃうんですね。

暑い中、温かい声援や本気の背中を子どもたちに届けてくださり、本当にありがとうございました。

バグズカーニバルは、まだまだ続きます。お休みしている子が、元気になったら幼稚園で体をいっぱい動かして遊びましょうね。

これからも、たいよう組のみんなで、力を合わせて遊ぶ心地よさや一体感を積み重ねていきたいです。