3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

4月13日(木)

入園して3日が経ちました。緊張していた様子の子どもたちも、少しずつ笑顔を見せてくれたり、「せんせい!」と呼んでくれる子も増えてきました。

初めて出会う友達、初めて出会う先生、初めてのおやつなどなど、初めてがいっぱいの幼稚園生活は、子どもたちにとって、とても刺激的なものですね。

植物や水、砂や泥に思いを寄せ、自分のしたい遊びに向かう子どもたちです。

それぞれの思いに寄り添い、「楽しいね。」「不思議だね。」「気持ちいいね。」と思いを分かち合いながら、共に過ごしていきたいと思います。

泣いて笑って、考えて、子どもたちの世界がどんどん広がっていきますように☆