3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

11月30日(木)

こあら組では、引き続きステージごっこを楽しんでいます。

好きなキャラクターになりきると、そのキャラクターの主題歌が踊りたい!と、次々に踊りたい曲のリクエストが入ります。

もう凄い勢いなので、「やりたい!」「楽しい!」気持ちがとても伝わってきます。

自分の持ち歌が流れると、今までその場にいなかった子も、音を聞いて駆けつけてくるのが、なんとも可愛らしいです。

振付を覚えている子は、みんなのモデルとなって踊ってくれるので、「○○先生」と呼び、帰りの会でも、披露してもらうこともありますよ。

ドレッサーを作ると、「チークがいる!」「アイシャドウも必要!」「ブラシも!」などと、次々と自分たちでアイディアを出し、道具を作っていました。

ステージに上がる前には、少し可愛くしちゃったりして・・・♡

使い方をよく知っていて、ちゃんとブラシにくるくると色を乗せてから顔に付けたり、パフはポンポンとしたり。

お家でお母さんの姿をよく見ているんですね♪

昨日、いきなり「先生!電気を消して!」と子どもたちから声が上がったので、今日は部屋を暗くした後に電飾を付けてみました。

懐中電灯をもって、スポットライトのように照らす子もいます(笑)

どんどんステージへのイメージが広がっているのですね。

なつめ組のお客さんが来てくれることも増え、“見てもらっている”楽しさも味わっている子どもたちです♪