笑顔の岩っ子

7月いじめを見のがさない日

7月のいじめを見のがさない日は、各学級の代表が、「○年○組 えがお宣言」を発表しました。

自分達の学級の姿をふり返り、「だれもが笑顔で生活できる学級」にするために、どんな思いで、どんなことに取り組むか、がんばることを「○○宣言」に表しました。(※これまでの計画)

※ いじめ防止強化週間【 6 月28日~ 7月3日 】 の計 画
〇児童会執行委員からの「岩小えがお宣言」の提案で、 全学級が自分たちの学級 のなかまのよい姿や課題を話し合い、「○年〇組えがお宣言」をつくる。 廊下に掲示。各学級で、実践し、振り返る。

○朝活動の時間に放送で、各学級代表が「○年〇組えがお宣言」と、その宣言に込められた願いを発表する。