笑顔の岩っ子

米作り感謝の会

5年生が、農作業体験実行委員会の皆様を招いて、感謝の会を開催しました。

始めに、代表の子どもが感謝の言葉を話しました。

その後に、各グループに分かれて、一年間学んだことを振り返ったり、感じたことを話したりしました。

田植えや稲刈りが大変だったことや、自分たちで作ったお米がおいしかったことなどたくさんお話ししました。

最後に、代表の加藤様から、お話をうかがいました。「いい体験をしたね。ずっと覚えていてね。」というお言葉もありました。

子どもたちは、学んだことや感謝の気持ちを書いたしおりを実行委員会の皆様に渡しました。

感謝の気持ちが伝わるすてきな会になりました。