笑顔の岩っ子

創立150周年記念行事を開催しました

創立150周年記念行事がありました。

はじめに、記念式典を開催しました。記念式典では、児童代表が、地域の方から学んだことや伝えていきたい思いを語りました。

次の夢づくりふれあいフェスティバルでは、様々な体験広場で、遊びやものづくりや興味深い体験などをしました。

最後に、岐阜総合学園高等学校太鼓部演奏会がありました。太鼓の演奏は、迫力や躍動感がありました。太鼓の力強い演奏だけでなく、全身の使い方や表情や衣装まで細部に渡って魅力のあるものでした。演奏だけでなく、参加型のワークショップもあり、子どもたちは太鼓をたたく体験もさせていただきました。子どもたちの心に残る体験になったと思います。

本日の記念行事開催にあたり、地域の方、保護者の皆様、関係者の皆様には計画、準備、運営と様々な面でご協力いただきまして、誠にありがとうございました。子どもたちの心に残る一日になったと思います。