今日の一場面

5月10日 今日の一場面

今日は、リトミック講師、ゆうこ先生にお越しいただき、年長さんのリトミックを行いました。

リズムに合わせて、石になったり、

 

バランスをとったりして、体をほぐしていきながら、遊びが始まりました!

 

 

今日は、新聞紙を使って遊びました。

望遠鏡を作って、リズムにのってのぞいたり、

 

走ってのぞくものを探したり

 

 

新聞を剣に見立てて、「やー!!」

 

 

新聞紙で剣を作って、「やー!」の掛け声とともに振りかざしたり、音楽に合わせてジャンプしたり、踊ったり、

 

 

新聞紙を広げて思い切り破ったり、リズムに合わせてみんなで新聞紙を舞い上げたりして遊びました。

 

 

 

『ドンスカパンパンおうえんだん』の曲に合わせて、ダンスも楽しんだよ!