今日の一場面

7月2日 おじさんと遊ぶ会を行いました!

7月2日(土)におじさんと遊ぶ会を行いました。

当日は、いいお天気過ぎて熱中症指数が朝から上がってしまいました。

そこで、戸外の「おじさんウォータースライダー」は、室内での「階段すべり台」に変更になりました。

 

水鉄砲コーナーでは、おじさんが作ってくれた的に向かって水鉄砲をして楽しみました。

 

年少さんは、お父さんと一緒に水鉄砲をしました。

 

 

階段に大型段ボールを張り、すべり台を作ってくれたおじさんたち!

子どもたちは大喜び!!

おじさんたちの力はすごいです!!

 

 

スリッパ飛ばしでは、年少さんはお父さんにまず見本を見せてもらって行いました。

年長・年中さんは自分たちで思い切り足を動かし、スリッパ飛ばしを楽しみました。

 

 

最後は、お父さんのトロンボーンと幼稚園教諭のピアノ伴奏のコラボ演奏!!

♪さんぽ、♪おもちゃのチャチャチャ、♪園歌を歌って楽しみました!!

 

おじさんたち、楽しい会を企画・運営してくださってありがとうございました!