今日の一場面

9月6日 今日の1場面

今日はひよこの会に、岐阜県美術館の先生が来てくださいました。

未就園児のお子さんたちに、『10ぴきのかえるのプールびらき』という絵本を読み聞かせてくださいました。

 

親子で新聞をビリビリに破ってプールの水に見立てていきます。

 

 

新聞を服のように着て喜ぶ子もいました!嬉しそう!!

保護者の方と一緒に新聞を破ることが面白くて、どんどんプールの水ができていきます。

 

 

だんだんプールの水が溜まってきました。

プールいっぱいの水で、泳いだり、新聞の水を体にかけたりして楽しく遊びました。未就園のお子さんや保護者の方々の笑顔が溢れる時間となりました。

また来月も岐阜県美術館の先生が来てくださいます。お楽しみに!!