今日の一場面

9月7日 今日の1場面

年長児のリトミックがありました。

10月1日が加納幼稚園の運動会ということもあり、今日は『リトミックの運動会』が開催されました!

 

まずは、かけっこ!

リトミックなので、曲に合わせて走ります。

 

曲をよく聞き、曲に合わせて動きもゆっくりにする子どもたち。上手です。

 

次は、綱引き。

黒いゴムを綱に見立て、思い切り引っ張り、合図に合わせて綱から手を放して遊びました。

綱が手から離れる様子を見て喜ぶ子どもたちでした。

 

障害走では、布のトンネルを抜け、ケンケンパを楽しみます。

 

最後は、マラソン!

曲に合わせて腕を大きく振って走りました。みんなの笑顔がいい!!

リトミックで、心も体もウキウキ!!

来月も楽しみですね。