4歳児 れんげ組

れんげ組(4歳児) 今週の1場面

~ワクワクの2学期がスタート!~

 今週は、雨の日もありましたが、たくさん戸外での遊びを楽しみました。泡遊び、色水遊び、虫探し、樋遊びに砂遊び等、1学期の遊びの続きから楽しんでいきました。少し、朝は緊張気味の子もいましたが、遊び始めると、笑顔が沢山見られてきました。

 

「新しいアサガオの花でも色水ができるよ!匂い嗅いでみて~」

 

「お水発射まで、3・2・1・Go!」

 

久しぶりに会う友達と走るだけでも楽しく笑顔の子どもたちです。

「位置について、よーいドン!」

 

年長さんが、リレーごっこをしていると、僕たちもやってみたいということで、入れてもらいました。ゼッケンを着てかっこよく走る大きい組に対して、憧れの気持ちをもった。

「年長さんに負けないくらい速く走るぞ!」

まだ暑い日が続きますが、少しずつ運動遊びも楽しんでいきたいと思っています。