学校ニュース

明日から夏休み!

今日は「明日から夏休み」という日。二期制になってからこの日の呼び方が難しくなっていますが、一応「前期前半終了日」とか「第2ターム終了日」と呼ぶことが多いです。

5限目には、放送による全校集会が行われ、各学級の今日までの頑張りや成長の発表がありました。どの学級もよく頑張り、成長したことが分かりました。

最後は、河合萌先生が産休に入られますので、お別れの挨拶をしてもらいました。元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね。

明日からの夏休み、命を大切にして、思いっきり楽しんでください。ただし、9/2(木)・3(金)は、『前期期末テスト』がありますので、勉強もちゃんとしておいてくださいね。

8/30(月)には、また全員元気な顔で登校してください。お待ちしています!