職員室

分散登校・オンライン授業スタート

新型コロナウイルス感染予防のために分散登校とオンライン授業を組み合わせた取組がはじまりました。

1日目はAグループ(福富・太郎丸方面など北門から登校する子)、2日目はBグループ(石原や溝口など東門・南門から登校する子)が原則登校しました。久しぶりの登校で、友達に会って笑顔で話す子供たちの姿が印象的でした。はやく全員が一緒に学校で生活できるようになる日を待っています。オンライン授業は準備をしていても、突然画面がフリーズしてしまったり、音が途切れたりとトラブルがあるようで、申し訳なく思います。少しでも、わかりやすくオンライン授業ができるように毎日、職員でうまくいったこと・うまくいかなかったことを交流して改善につなげていきます。家で実際にオンライン授業をしてみて「こんなことで困った」「こうするともっと良くなるのでは?」というご意見やアイデアがありましたら、遠慮なくお知らせください。よりよいオンライン授業にしていための大切な情報になります。