1年生

あきのおもちゃをつくって、あそんだよ♪

どんぐりや松ぼっくりなどを使って秋のおもちゃを作りました。もっと回るどんぐりゴマを作りたいという願いをもって軸の刺し方やつまようじの長さを工夫したり,おもしろいけん玉や難しいけん玉を作ろうと材料を組み合わせたり,ひもの長さを考えたりして,楽しいおもちゃを創り出していました。

 

 

また,あさがおのつるでリースをつくり,どんぐりや松ぼっくり・南天の実を使って飾り付けをしました。手がボンドまみれになりながらも,一つ一つ丁寧につけていました。とっても素敵なリースになりましたよ。

ご家庭でいろいろな準備をしてくださったおかげで素敵な活動ができました。ありがとうござました。