6年生 職員室

本番!3分間8の字跳び!!何回跳べるか?!

体育委員会が進めてきた8の字跳びの練習の成果を発表するとして、まずは6年生が先陣をきって本番大会が行われました。

係の子の合図で各クラスABチームに分かれ、全部で6チーム(2チーム×3学級)が3分間、声を掛け合って8の字跳びを披露してくれました。青空タイムの休み時間だったので、多くのギャラリーが6年生を囲み、応援していました。さすが、6年生!!素早い跳び方に、下級生は「す・すごい!!」「あんなに早く跳べないな」と話していましたよ。次回は5年生の大会、さらに他の学年へと続きます。練習の成果を発揮できるとよいですね。6チームの最高は3分間で268回でした!!