職員室

2月8日:2年生の子が春を持ってきてくれました!

2月4日「春を待ちながら。」というホームページで、三輪北小学校の校庭で、花壇の花やチューリップなど、「少しずつ春に向かっています」と紹介をしたところですが、今日、2年生の子が「〇〇先生!春を持ってきたよ!」とはじけるほどの笑顔と元気な声で教えてくれました。

見せてくれたのは、これです。

家の近くの道路わきに、100本くらいの「つくし」が顔を出しているそうです。

〇〇先生も、今年初めての「つくし」です。

もう、「春」はすぐそこまで来ていますね。とても嬉しくなりました。

さっそく、〇〇先生も、あとから見に行ってきます。ありがとう!