5年生 学校行事

2月26日(金):6年生に感謝の気持ちを伝える会

「6年生に感謝の気持ちを伝える会」を縦割りグループで行いました。この会は、5年生の子たちが全て企画し、1から4年生の子たちも一緒に、心を込めて準備をしてきました。

いつも「縦割り遊び」で、なかよくしてくれた、やさしくて、すてきな6年生のお兄さん、お姉さんのことが、みんな大好き。

5年生の子たちが、ちょっぴり緊張しながら、でも、心を込めて、一生懸命この会を進行してくれました。

そして、楽しい遊びで、みんな笑顔いっぱい。

会の最後には、在校生が心を込めたメッセージカードを卒業生の皆さんにプレゼント。

このカードは、「〇〇さんといえばサッカーだよね。」「〇〇さんは、剣玉がとっても上手だよ。」「〇〇さんは、絵がとっても上手だからね。」と、6年生のお兄さん、お姉さん一人一人を思い浮かべながら、5年生の子たちが中心になって考え、縦割りグループのみんなからのメッセージを添えました。

そのお礼に、6年生からは、在校生一人一人にメッセージカードや、首飾りのプレゼント。大好きなお兄さん、お姉さんから頂いた、大切な宝物です。

会が終わってからも6年生の子たちは、みんなで在校生からのメッセージを、いつまでも、じっと見つめていました。

5年生の皆さん、心のこもった、本当に素敵な会でした。ありがとう!