1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校行事

1年生を迎える会を行いました。

4月12日(金)1年生を迎える会を行いました。初めて全校が一堂に会する日です。

6年生と手をつないだ1年生は、5年生が持つ花のアーチをくぐり、堂々と入場。

「芝生の運動場だから、ころんでも大丈夫。いっぱい遊ぼうね。」

「俳句を作ったり、脳トレをしたり…たくさん勉強しようね。」

「優しいお兄さん、お姉さんが、いっぱい。いつでも声をかけてね。」

6年生の温かいの歓迎の言葉を、1年生の皆は、一生懸命に聞いていました。

プレゼント渡しの後には、「ありがとうございます。」と、とても大きな声でお礼を言うこともできました。

「どんな準備をしたら、1年生は、喜んでくれるのかな。」と自分から考え、企画運営をした6年生の願い、

「これから、よろしく。仲良くしようね。」の全校の思いががいっぱい詰まった1年生を迎える会となりました。