学校ニュース

プール掃除【6月24日】

今日は午後から雨の予報が多く見られましたが,実際は午後からもいい天気に恵まれました。

 

4年生総合的な学習の時間。防災について考える中で,本校敷地内にある防災備蓄庫を見学しました。初めて見る備蓄庫の様子。中には何が入っているかな?

 

今日は午後からプール掃除を行いました。昨年度は臨時休校中に職員作業で実施しましたが,今年は6年生が中心となって行いました。

床面の汚れを落としています。グランドの砂や葉などがたい積してかなりの汚れとなっていましたが,分担を決めて作業を行っていきました。

作業後半にはプールの青い床面が一層きれいに見えるようになりました。

汚れを見つけて,力強くこすり落とそうとする6年生の子の姿が見られて素晴らしかったです。全校のためにがんばってくれてありがとう!

 

この後,床面を乾燥させた後,いよいよ水を入れます。水泳の開始は29日(火)です。楽しみですね。