学校ニュース

小学校生活初めての水泳【6月30日】

今日から1年生の水泳が始まりました。

昨年度スクールサポートスタッフとしても活躍された栗野さんが,ボランティアとして各学級1回程度水泳指導を行ってくださいます。ありがとうございます。

子どもたちは栗野さんの指示を聞きながら,だんだんと水の中に体を入れていました。1年生は水に慣れることを目指していきます。

 

コロナウイルス感染症対策のため,1時間にプールに入れるクラスが2クラスしかありません。水泳は週1回程度しかできません。2年生は外で基本の運動をしていました。コーンを跳び越し,背走して戻っていました。障害物を跳び越す楽しさを感じることができるといいですね。

 

給食の献立はキーマカレーとナンでした。ナンは1年に1度だけのスペシャルメニューです。カレーとの相性もばつぐんでした。この後,デザートにはフローズンヨーグルトも出ました。これも1年に1度だけのメニューです。(写真は4年生)