学校ニュース

分散登校2日目

今日は東グループが夏休み明け初めての登校となりました。

 

昨日はオンライン授業を受けていました。今日から対面授業が一日おきに始まります。楽しみですね。

朝の休み明けTV集会で校長先生は,「自分で命を守り,自分で前へ進む」ことを大切にしたいこととして話しました。具体的には「自分から体を守る」「自分から取り組む学習」「あいさつで,仲間や人を大切に」にすることを挙げています。是非,ご家庭でも見とどけ,ご支援いただけると幸いです。

 

2年4組のオンライン授業では,岐阜市教育委員会の方も入室して授業の様子を参観されました。家庭でも姿勢を整えようとする姿や,オンライン上でも挙手して自分の考えを伝えようとする姿に感心してみえました。

 

給食もスタートしています(写真は3年生)。マイエプロンをつけて配膳しています。今日は豚肉の生姜焼きでした。

 

昼休みの運動場です。分散登校で児童数が通常の半数になったこともあり,閑散とした様子です。全校が思い切り運動場で体を動かすことができる日を待ち望みます。そのためにも,今は感染拡大に努めていきましょう!