学校ニュース

(5月5日)どんと!こいこい祭り2024

五月晴れ~🌞とってもよく晴れ渡った真っ青な空にこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます🐟🐟🐟

境川緑道公園で、柳津町まりづくり協議会主催の「どんと!こいこい祭り2024」が行われました。とってもたくさんの人がお祭りを楽しんでいました。いろいろなブースがあり、それぞれのブースには、参加したい方々で行列ができていました。   

日頃、わたしたちの安全を見守ってくださっている警察や消防署の方々も来てくださっていて、パトカーや消防車が展示されていました。パトカーの中を間近に見たり、一緒に写真撮影ができたり、なかなかできない体験です。

宮下太鼓を実際にたたかせてもらえるコーナーもありましたよ。

こちらは、1,2年生がお世話になってる「きらめき広場」のブースです。自分の背よりも大きなビニール風船はなかなか見たことないですよね。

柳津小学校のアイドル「そてつくん」もお祭りを楽しんでいましたよ。いつ見てもかわい!!

昨年度、3年生の子たち(今の4年生)が描いたフラッグも、きれいに飾られていました。

お祭りは、今日の15時までだそうです。ぜひ、楽しんできてくださいね。