学校ニュース

卒業まであとひと月(2月24日)

今日も大変寒い朝でしたが,日中は日差しも出て一昨日より過ごしやすかったです。

元気タイム。2年生の子が大縄の連続跳びをしていました。

 

1年生生活科「もうすぐ2年生」。楽しかった思い出を絵にかいています。新しく入学する1年生に紹介する準備をしているようです。

 

4年生算数「直方体と立方体」。展開図をかき,切り取って直方体をつくっています。面をどのように組み合わせてかけば直方体ができるのか,空間を読み取る力が必要となってきます。

 

来月3月24日は卒業式。6年生の給食も残り1カ月となりました。残り1カ月,黙食で楽しく給食というわけにはいかず残念ですが,小学校ラストの給食を味わっていただいてくださいね。明日は子どもたちの超人気メニュー「あげパン」の登場です!