学校ニュース

歯科健診(5月12日)

天気予報通り、午後から雨が降ってきました。昼休みまでは外での活動がなんとかできました。

 

元気タイムが終了。5分間の移動タイムです。思い切り遊んだあと、急いで教室に戻って準備しようとする姿がたくさん見られてすてきです。

 

2年生は今日も校区たんけん。今日は学校周辺を歩いています。学校のすぐ西には児童館があります。「児童館!」「児童クラブ3!」という声が聞こえてきました。

 

保健委員会と運動委員会が共同で活動しています。撮影している様子。何をしているのか聞いたところ「秘密です。お楽しみに!」とのこと。どんな形で紹介されるのか、楽しみですね。がんばってください。

 

2年、4年、6年、むらさきはななが歯科健診を受けました。学校医の大口先生と高橋先生にご来校いただき健診していただきました。昨年度と比較して歯が大変きれいだったとの感想をいただきました。ご家庭での歯みがき等、口腔ケアの見とどけの結果だと感じます。ありがとうございました。

大口先生、高橋先生、お忙しいところありがとうございました。