学校ニュース

休み時間あれこれ(5月13日)

今日は元気タイムまでは雨もほとんど降っていませんでした。子どもたちは先生と元気いっぱい遊んでいます。

 

竹馬乗りに挑戦中。ものすごく高い竹馬に乗っている姿にびっくりさせられました。

 

岐阜聖徳学園大学教育学部の学生がインターンシップで来校しています。実習だけではなかなか得ることができなかった学校現場の魅力をさらに感じてほしいです。

 

昼休みは雨。室内での生活となりました。

6年生はなかよし遊びに向けて動き出していました。楽しい遊び、考えてみてくださいね。

 

5年生の教室をのぞくと、踊っている姿が。某携帯電話会社のCMにも登場しているトレーナーさんの動画に励まされながら踊っていました(トレーニング?)。野外学習のキャンプファイヤーで行うそうです。楽しみですね。