学校ニュース

なかよし遊び(2月22日)

教室のカウントダウンカレンダーが「20」を示していました。令和4年度の学校生活も残りわずかとなりました。

今日は昨日より風も弱まり、屋外で体を動かすとポカポカするくらいの陽気でした。

元気タイムはなかよし遊びでした。

今日は5年生が全て運営を行っています。秋までリーダーだった6年生も担当クラスの子と一緒に遊びます。

 

クラスで遊んだり、クラスの中でもさらに小グループに分かれて遊んだりしていました。

 

お兄さん、お姉さんと遊んで楽しそうです。

 

多くの5年リーダーさんが、普段の元気タイムでは遊ばない内容を計画していました。

 

お兄さんお姉さんも全力で遊びます。クラスの子たちも大喜びです。

 

遊びを終えて、担当クラスの子たちも満足している様子で、「楽しかった!」の声があちこちで聞こえてきました。5年生のみなさん、がんばりましたね。自信につながる活動でした!

 

今日の給食は子どもたちの人気メニュー「揚げパン」です。香ばしい甘い香りが校舎内に広がっていました。

調理員さんが手作業で揚げた後、シナモンシュガーを絡めています。おいしい給食ありがとうございました。