学校ニュース

(4月13日)はじめての元気タイム・給食

朝方は「黄砂」でちょっぴり見通しが悪かったものの、子供たちや教職員は自分のやることに見通しをもって取り組みを始めています。

卒業した去年の6年生から引き継いだ毎朝「校旗」を掲げる役割を続けています。こうやって「伝統」が作られていくのですね。

今年も「いじめ対策監」はみんなの安心安全のために、青い「WarmHeart」ビブスを着て校舎内をめぐっています。いつでも声をかけてくださいね。待ってます!

運動場にはスポーツテストへ向けて「白線」がひかれました。50m走やソフトボール投げ、記録は伸びるかな?!

1年生にとっては初めての「元気タイム」。担任の先生と一緒に運動場へ出て、まずは何があるのかを「知る」ことからスタート。どんな遊具で遊ぼうか考えながらぐるっとひと回り。すぐにジャングルジムに登って遊び始める子もいました。

元気タイム終了の音楽。「さあ教室に戻るよ!」という担任の先生の呼びかけに、後ろをくっついてぞろぞろ?!行進して帰りました。

今日の給食は1年生の「入学お祝い」メニュー。カレーライスにお祝いで桜色のゼリーがついています。

「初めての給食はおいしいですか?」 心の中で「はぁ~い!」と言いながら、ピースサインでお返事です。