学校ニュース

(4月12日)寒冷前線の通過

朝、ほんの少し青空が見えていましたが、9時ごろからは雨がぱらつきだしました。

寒冷前線が日本列島を通過しています。前線通過後には大陸からの「黄砂」も予想されています。

新境川橋を渡ってくる子供たち。渡り終わったところで見守ってくださる河村前校長先生とじゃんけんを楽しむ姿もありました。どの地域でも多くの見守り隊の方や保護者の方に出会います。子供たちの安全確保のために動いていただき、本当にありがとうございます。

朝、AATP(安心安全登校プロジェクト)の様子を見に行った帰り、緑道公園でコサギが見事に小魚をキャッチする姿を発見!

自然豊かな柳津地域。いつまでも大切にしたいものです。

健康診断の第1弾。身体測定が始まりました。新しい学年になって、まずは自分の体を知ることも大切です。

身長・体重の測定を待つ間は「生活リズムを整える」ことの大切さを画面を見ながら学びます。

新しいALTのレベッカ先生との英語授業もスタートしました。まずは、レベッカ先生の自己紹介です。

休み時間の教室をのぞくと、「黒板係」になった2人の子が背伸びをしながら文字を消すところに遭遇しました。自分の役割に責任をもって取り組む素晴らしい姿です。こういった活動を通じて「自分づくり」が進んでいきます。