学校行事

(4月19日)今年度初の委員会&そてっChan食育(19)TV

新しいメンバーで委員会活動が始まりました。お昼の放送で堂々と抱負を語った委員長さんたちを中心に、

どの会場でも「どんな柳津小学校を目指すか?」「そのためには、どんなめあてをもって活動していくとよいのか?」話し合いが行われていました。

 一人一人の自己紹介でも、「〇〇をがんばって、○○な柳津小学校にしたいです!」と、全校を視野に入れた

力強い発言がたくさん聞かれました。さすが、学校をリードする5,6年生ですね。頼もしいです。

 また、毎月19日は「食育の日」。栄養教諭の先生から、食器の置き方や片付けの仕方などのお話がありました。楽しく、おいしく、苦手なものにも少しチャレンジして、たくさん食べられるとよいですね。