学校ニュース

(5月9日)体育発表会に向けて

今月末に予定している『体育発表会』に向けて、各学年の取組が始まっています。今日は、同じフロアで生活する3年生と5年生が一緒に、リレーに取り組んでいました。今日は、新しくチーム分けをして、初めてやってみたようでした。どんなコースで走るのか、誰にバトンを渡すのか、誰からバトンをもらうのか、確認しながら競技に取り組んでいました。どのチームからの「がんばれー!」の声が上がっていました。

1年生も徒競走をがんばっていました。「位置について」の合図で、ゴールを見つめてまっすぐスタートラインに立ちます。そして、「よーい、ドン!」で勢いよくコースに飛び出していきます。

ゴールラインを通り過ぎるまで走りきるのはなかなか難しいですね。でも、ゴール寸前で力を抜いてしまったら・・・ひょっとしたらギリギリで追い抜かれてしまうかもしれません。最後まで力強く走りきるかっこいい姿を、おうちの方々にも見てもらえたらうれしいですね。