学校行事

(4月21日)AATPを終えて・・・

子どもたちが「1年生が安心・安全に登校できるようにと願って考えたAATP(安心・安全登校プロジェクト)が今日で終わりました。取組期間の2週間を2つのステージに分け、1週間ごとに目標を決めて取り組みました。

お昼の放送で、AATPを中心となって取り組んだ児童が思いを語ってくれました。

 

「心配といったら信号が不安です。安全な渡り方が覚えられるまで一緒に行ってあげたいです。」

「AATPが終わっても、1年生の子を見かけたら声をかけたりしていきましょう。」

「1年生が事故なく登校できたので、AATPを実行してよかったと思いました。

これからも、1年生だけではなく、1~6年生のみなさんが安心・安全に登下校できるように願っています。」

これは下校の様子ですが、きっとAATPで教えてもらったことを思い出しながら安心・安全におうちに向かったことと思います。