学校ニュース

(4月24日)緑道公園 おおにぎわい!

曇り空で一週間がスタートしました。ちょっぴり肌寒い中でしたが子供たちは元気いっぱいです。

校門近くのサクランボの実がだんだん赤くなってきました。知っている子供たちはもうすぐ口にしはじめるかも・・・。ちゃんと洗ってからにしようね。

1年生の子供たちが緑道公園で「春みつけ」。あちこち走り回って大はしゃぎ。写真を撮っていると、「お花あげる!」とタンポポやシロツメクサなどいっぱいプレゼントしてもらいました。「うわーっ!」と声がする方を見ると、堤防の斜面を滑り落ちる子が・・・。「めっちゃ滑る!楽しいよ!」とこちらも笑顔で緑道公園を満喫していました。

1年生が楽しそうに遊んでいると、3年生の子供たちが理科の学習「春の自然にとびだそう」で緑道公園にやってきました。3年生の子供たちはタブレット端末や探検バックも持参して、準備万端で学習のスタートです。

緑道公園を管理する吉村造園さんの管理事務所の方も笑顔で子供たちに接していただけます。去年の5年生からのメッセージも掲示していただいていました。これからもよろしくお願いします。

元気タイムは先生と一緒に外遊び。先生のまわりをじゃれ合うように走り回って、楽しく遊んでいました。

今週の後半からは個人懇談も始まります。学校でも指導しますが、早く帰ったときのご家庭での生活について、お子様とあらかじめ話し合っておくことも大切になります。よろしくお願いします。