学校ニュース

(6月19日)Touch the color. できるかな?

1年生が、ALTの先生と英語の学習をしていました。黒板に『色』を表すカードが数枚貼られ、ALTの先生に続いて復唱します。「red、orange、bule、・・・」リズムの乗ってテンポよく発音していきます。

発音練習の後は、「タッチゲーム」です。先生が言った「色」を教室内で探します。「Touch   the yellow!」の声に、教室内をキョロキョロ・・・「あった!」「あった!」教室のあちらこちらから声が上がります。

色を聞いてサッと動けるのは、英語で色を何というかバッチリ分かっている証拠ですね。すごいです!

児童玄関の落とし物コーナーにおいてある物がだんだん増えていってます。持ち物に名前は書いてありますか?もしかしたら消えてしまっている物もあるかもしれません。名前が分かればすぐに持ち主に戻ります。記名の確認をお願いします。今週から水泳の授業が始まります。物を大切にする子どもたちであってほしいです。ゴーグルやタオルなどにも記名をお願いします。