「煌めく」1年生

1年野外活動(YK)速報4月20日~22日

1年野外活動速報

【4月20日水曜日】

①12:15更新

立山青少年自然の家に着きました。

青空のもと、さわやかな挨拶で入所式を行いました。

これから食事です。

②14時45分更新

昼食を終え、元気に学年タイムを行っています。生徒も先生も、全力です。

③17時20分更新

学年タイムでは、仲間と協力し、思いっきり身体を動かしました。今は、ベットメイキングに取り組み、これから、夕食です。体調も、良好です。

④20時50分更新 本日最終

お風呂に出た後は、組織づくりを行っています。この後、夜空を眺めながらお散歩をして、就寝します。初めての宿泊体験学習ですが、楽しんでいます。

【4月21日木曜日】

①10時更新

朝からみんな元気に、朝食を食べ終えました。今はオリエンテーリング前半戦です。立山青少年自然の家を、大散策中です。

 

②12時40分更新

オリエンテーリングが終わり、野外炊飯です。美味しいカレー作りの始まりです。

③20時本日最終更新

入浴、食事を終え、組織づくりを行っています。今日もみんな元気です。明日は、白川郷を散策する予定です。残り1日、心から楽しい野外活動にしていきます。

【4月22日金曜日】

①9時30分更新

2日間お世話になった、立山青少年自然の家を出発しました。所員の方々は、陽南中学生の清掃の様子に大変感心してみえました。
元気に退所し、これから白川郷へ向かいます。

②13時更新

お弁当を食べて、白川郷散策の始まりです。仲間と笑顔で関わって、最後まで楽しんでいきます。

③最終更新

白川郷散策を終え、陽南中学校へ向かっています。到着予定時刻は、16時30分です。