学校のようす

運動会全校練習(5月24日)

今年の運動会は久々の全校行事としての開催です。

今日は開閉会式の確認を中心に全校練習を行いました。

 

雲一つない青空の下で練習しています。暑さ対策(熱中症予防)と運動会スローガンにあるお子さんの「笑顔かがやく」表情が見えるようにするためにも、炎天下の屋外ではマスクを外すことを推奨しています。

 

開会式歌う運動会の歌「ゴーゴーゴー」を全校で練習しました。全校で歌を歌うのは4年ぶり。それぞれの団が向かい合って歌います。

 

開閉会式の練習後は、それぞれ団席に移動して応援練習をしました。応援合戦はありませんが、競技中に応援リーダーさんが音頭を取って応援を行います。(当日団席はテントを設置します)

 

応援練習の最後には再度「ゴーゴーゴー」を歌いました。開会式練習の時より、応援練習後の歌の方がとても大きくなりました。大きな口を開け、力強く歌うすてきな姿も見られました。

運動会本番に向けて、全力で力を出し切り、がんばった自分を笑顔いっぱいでほめられるよう、残り2日の練習もがんばってください。

 

加納厚見野球チームが、高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント岐阜市大会で見事優勝しました。おめでとうございます。チームは6月17日(土)から始まる県大会に出場します。県大会でも自分の力を出し切れるといいですね。がんばってください。