学校のようす

仲間とよりよいものを(3月19日)

昨日より風が弱かったこともあり、気温ほど寒さを感じない1日となりました。

20分休み、大変多くの子が外で遊んでいました。

 

学級遊びを行うクラスも多くありました。年間の最後、今の学級での仲良しを確かめていきたいですね。

 

6年生は学年レクでドッジボール大会をしていました。

 

6年生は家庭科でおやつづくりに挑戦。白玉団子を粉からつくったり、フルーツを切ったりしていました。仲間と協力して活動していました。学習支援ボランティアの方にも協力していただきました。ありがとうございました。

 

3年生の教室では、学校じまんを考え、発表するための活動の真っ最中でした。グループで相談しながら、よりよいものをつくり出そうとしていました。

 

仲間といるからできたり、より面白かったりすること、いっぱいあると思います。

仲間と学年最後まで高まっていきたいですね。

 

3月21日(木)の「学校のようす」はお休みします。