学校行事

あつみ芸術祭(10月4日)

今日はあつみ芸術祭です。今年は音楽鑑賞会です。

(株)日本芸術教育振興会の皆さんによる『世界の打楽器リズムコンサート』です。

 

拍を打ったり、踊りながら体を動かしたりしました。「〇〇の人」(なんでもバスケットの要領)はその場で立ち、リズムに合わせて踊っています。

 

楽器の紹介も行われました。写真の楽器はとて濡れたタオルでこすると音がします。とてもユニークな音がしました。

 

アンコールが起こるなど、大盛り上がりの会となりました。リズムに合わせて思い切り体を動かすことって、気分がよくなりますね。将来大きくなったら、コンサートでも盛り上がれそうですね。

(株)日本芸術教育振興会の皆さん、貴重な時間を提供していただき、ありがとうございました。