学校のようす 6年生

修学旅行1日目④(10月19日)

興福寺の階段を下ると猿沢池があり、西側の商店街の通りが夜店を行っています。

買い物タイムスタートです。

 

慎重に品定めしたり、周りの雰囲気にのまれたりと様々でしたが、思い思いに買い物を楽しんでいました。

 

猿沢池から10分ほど歩いて全員無事にホテルに予定通り到着。筆者の万歩計は2万歩を超えていました。

子どもたちの中にも歩き疲れた様子が見受けられます。

ホテルに着いて夕食です。部屋ごとに食べました。

 

 

おいしい夕食をいただいて、元気も回復(!?)。

食後は入浴、就寝準備、今日の振り返りをして22時消灯です。

先生に頼ることなく、しおりを見たり、自分でよく考えたり、仲間と相談したりしながら、活動をよりよいものにすることができた1日目でした。

明日もあったかな修学旅行となるよう、考えて考えて動いていきましょう。

これで1日目の現地リポートは終了とさせていただきます。

ありがとうございました。