学校のようす

6年奉仕活動(3月12日)

朝からまとまった雨が降りました。屋外や廊下はかなり冷え込みました。

休み時間、担任の先生と王さまじゃんけんで盛り上がっています。

 

すずかけの仲間はコマ回しで楽しんでいました。みんな上手に巻いてうまく投げ、コマを回していました。

 

図書館前の廊下に図書に関する掲示物が貼り出されました。図書館で本を借りた人ランキングを見て、自分が載っていると喜ぶ姿も見られました。これからもたくさん本を読んで、頭と心を豊かにしてくださいね。

 

今日の6時間目は、6年生が奉仕作業を行いました。

下学年の教室に出かけ、いつもの掃除ではできない高いところを中心に掃除をしていました。

 

1年生ができない窓ふきや、いつもはランドセルが入っているロッカーの中の拭き掃除を行っています。

 

いつも掃除をする場所をさらにきれいにする姿も見られました。

 

6年間生活した学び舎を美しくして卒業していきます。心も美しく磨かれていきますね。

6年生のみなさん、ありがとうございました。

 

明日(3/13)の「学校のようす」はお休みします。