幼稚園行事

遠足に行きました🍁

秋晴れの心地よい天気で、まさに遠足日和でしたね。

3.4歳児は達目洞、5歳児は金華山へ出かけました。

 

達目洞

”達目洞自然の会”の方に来ていただき、達目洞にある草花や虫や魚などの生き物について

見せてもらったり教えてもらったりしました。

自然豊かな経験をたくさん楽しんできました。

 

金華山

瞑想の小道から登っていきます。平坦な道とは違い岩場を登っていくような道もあるので、

クラスの仲間同士で励まし合いながら諦めずに登りました。

岐阜城では、幼稚園にいる先生に向かって”キラキラ交信”✨

幼稚園からもキラキラが返ってきました。

 

来週の遠足も楽しみですね😊