今日の1場面

夏野菜植え

4月22日(月)・23日(火)

夏野菜の苗植えを親子で一緒に行いました。

ミニトマト・ピーマン・きゅうり・なすの中から好きなものを一人一苗選んで植えました。

この苗から野菜が実るなんて想像もつかないこあら組の子どもたちは、豪快に植えたり、恐る恐る植えたり、反応がそれぞれで、可愛らしかったです。

なつめ組の子どもたちも、おうちの方と協力して植えていました。

大きく育つように大事に植えたり、苗に花が咲いていることに心を動かしたりするたいよう組の子どもたちの姿もありました。

登降園時に畑に行って野菜の様子を見たり、水をあげたりしてくださいね。

自分が植えた苗がどのように大きくなっていくのかに心を寄せるきっかけになればいいなと思います

野菜ができるのが楽しみだね♪