幼稚園行事

クリスマス楽しみ会

12月23日(木) クリスマス楽しみ会

クリスマス楽しみ会がありました。

まずは、ALTのハナ先生による、英語による読み聞かせです。
『まどからおくりもの ~PRESENTS THROUGH THE WINDOW~』のお話でした。

読み聞かせの後に、シャンシャンと鈴の音が…。
すると、なんとフィンランドから⁉ サンタさんが幼稚園に来てくれました。
子供たちは驚きながらも大喜びです!
ハナ先生とサンタさんが目の前で英語で会話のやり取りをしていました。
英語が話せると、サンタさんともお話できるかも⁉
英語への興味も増します。

1人1人、サンタさんから“Merry Christmas!”とプレゼントをいただきました。
少し緊張しながらも、“Thank you”とサンタさんにお礼を伝えた子どもたち。

年長児になると、“Thank you”と伝える他にも、“Happy Christmas!” “How are you?”とサンタさんに話しかける子も!
サンタさんに気持ちが通じたり、返事をもらえたりしたことでさらに嬉しくなりました。

サンタさんからのプレゼントは何かな~?
ワクワクした気持ちで持ち帰ります。
サンタさんからのプレゼントで、冬休みにお家で遊んでね!