今日の1場面

今日の1場面 5月25日

5月25日(水)

今日は気温が高く、日なたでは汗ばむほど。

水の心地よさを味わってほしいと思い、ミストを準備しました。

すると、子どもたちは地面から吹き上がるミストに大興奮!

何度も行ったり来たりを繰り返し、全身で水を感じていました。

始めは隣でごちそう作りをしていたなつめ組さんも歓声を上げながら遊ぶ姿に引き込まれ、気付くと仲間入り。

水がかからないように考え、持ってきたものは・・・

バケツやタライ。頭に被っても、水は下から吹き上がってくるのですよ。

それでも、先ほどよりかからない”つもり”になっていました。

いつしか、どの学年も混ざって、水の心地よさを味わっていました。

暑ければ暑いほど、水が大好きになる子どもたちです!!