今日の1場面

今日の1場面 9月13日

園庭で3学年が入り混じって玉入れをしていました。

こあら組は近いところや台に乗って・・・。

なつめ組やたいよう組は遠いところから、籠に向かって投げていました。

”遠くからでも投げられるよ”という思いが伝わってきました。

今度は、赤と白のチームに分かれて対決しました!!

おじさんと遊ぶ週に参加してくださったお父さんに肩車してもらう子も・・・。

どっちが勝ったでしょう?玉をそれぞれ並べてみました。

長かったのは赤チームなので、赤チームの勝ち!

「さっきは白が勝ったからいいよ。」という子や、悔しいと涙を流す子など様々でした。

一生懸命やったから悔しい、友達と一緒だから楽しい、次は勝つぞ、いろいろな気持ちがこの遊びから溢れていました。