3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

9月22日(金)

大玉が園庭に出てくると、その大きさ、見た目に触りたくなる子どもたち。

「ふわふわ~。」「きもちいい!」

思わず、転がしたくなったようです。

友達と一緒に転がすと、楽しさも増しますね!

「これぐらい、とべるよ!」と、手と足の力で巧技台によじ登り、思い切りジャンプ!

前の子がマットから降りるまで、とぶことを待ったり、並んで順番を待ったり・・・といった姿も出てきましたよ。

タイヤ引きも一人じゃ進まないけれど、みんなの力が合わされば、2人だって、3人だって運べるのです!

こあら組のパワーが集まれば、大人だって運べるほどです。

「まかせて!」「僕が来たから!」「〇〇ちゃんを呼んでこよう!」なんて、たのもしい声も聞こえてきます。

「(タイヤの上に乗りたいから)次、かーわって!」など、友達へのやりとり言葉も出てきています。