3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

10月28日(金)

「公園で拾ったよ!」と、ドングリを幼稚園に持ってきてくれる子どもたち。

たくさんのドングリを幼稚園でも用意すると、触ったり、たくさん拾って集めたり、転がしたり・・・。

「一緒にやろう!」「せーの!」と友達と一緒に転がすと、ザー、ゴロゴロゴロ♪

ドングリのお風呂は、「キャー!つめたい!」「きもちいい!」

たくさんのドングリの中から、穴あきドングリや、割れたドングリを発見しました。

何があるの?割ってみて!と興味津々です。

わ!ドングリ虫がいた!きっと、この穴にいたんだよ!

「ここが家なのかな?」「もっといるのかな?」

「私、触れるようになったよ!」「見て!」

やっぱり、虫も大好きなこあら組でした。