幼稚園行事 4歳児なつめ組

今週の1場面 なつめ組(4歳児)

2月17日(金)

本日、子どもたちも待ちに待った楽しみ会でした。

来てくださったお家の方々、ありがとうございました。

子どもたちの姿から、成長を感じて頂けたのではないかと思います。

昨日は、こあら組やたいよう組の友達も見に来てくれました。

たいようさんやこあらさんから、「服が綺麗だった!」「手が生えてくるのが面白かった!」と素敵な感想をもらって、にこにこのなつめ組の子どもたちでした。

一緒に演奏している友達を見守る子どもたちの視線、かえるになりきって飛び跳ねる姿、少し恥ずかしいけど、自分の名前を言ってみようとする姿

楽しみ会を通してまた新しいなつめ組の子どもたちに出会えた気がします。

そして、その姿にじ~んと胸が温かくなる毎日です。「楽しみ会が終わったら、たいよう組になる!」と言っている子もいます。

少しだけ気が早い気もしますが・・・(笑)たいよう組になるのも楽しみだね♪